So-net無料ブログ作成
検索選択

仏プジョー、独オペル買収を決定とな [クルマ]

タイトルは日経情報です。(記事はこちら

プジョーやシトロエンのショールームにアストラが並ぶんですかねえ( ゚Д゚)

まあ日本には入ってこない気もしますが、今までは復活の可能性が0%だったのが0.1%くらいにはなりましたね(^^)b

とりあえず昔所有していたHアストラの写真を載せておきますね。

opel astra

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 7

inkyo

 おはようございます。
 オペルの登録台数は1996年 - 38,339台がピークとのこと、その後販売を停止してしまいましたが、再び国内で販売するのか、楽しみでもあります。
by inkyo (2017-03-04 11:24) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

再販が実現するか楽しみですね。
今ではオペルをめっきり見なくなりましたから(^^;
by トッピー (2017-03-04 11:40) 

TT

こんばんは、今ではめっきり見なくなった絶滅種のオーナーです!

この買収劇にはビックリしましたが、この際サーブブランドも復活とか…
まぁ、無いですよね〜。
by TT (2017-03-05 02:36) 

トッピー

どうも、TTさん。

オペルめっきり見なくなりましたよ。
ヴィータやGアスも最後に見たのはいつか思いだせないくらいです。
まあ買収されても日本での再販はないと思いますけど、オペルの車づくりがどう変わっていくかは注目したいです。

by トッピー (2017-03-05 09:50) 

97Fastra

フランクフルトに向けて飛行中です(現在はロシア領上空)。
先日、アウシュビッツ収容所でガイドをされている日本人の方がNHKの番組でレポートされていましたが、乗っておられた車はオペルでした。ハンドル、インパネ、外観がちょっと見えた程度でしたが、ちゃんと走っている(息子のGTS以外の)オペル車を見て、嬉しかったです。
by 97Fastra (2017-03-09 19:42) 

97Fastra

ザルツブルグに来ています。ルノーの車が沢山走っているので嬉しいです(笑)。エスパスなんかもいましたが、ラグナにはまだ遭遇していません。

日本に比べるとフォードの車がとても多いのですが、プリウスも結構沢山走っているので、ちょっと驚きました。私が載ったタクシーは三菱の車でしたが、日本車としてはマツダが目立ちますね。

ヨーロッパの片田舎の車事情レポートでした。


by 97Fastra (2017-03-10 20:13) 

トッピー

どうも、 97Fastraさん。

ドイツ旅行ですか?いいですねえ(^o^)
私なんかは車を眺めているだけで過ごせそうです(^^;
欧州フォードが一定数の支持を得ているのでしょうかね?
フェイスタとかフォーカスとかは人気がありそうです。
プリウスは世界的ベストセラーなんでしょうね。

ラグナに出会えるといいですね。楽しい時間をお過ごしください。
by トッピー (2017-03-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。