So-net無料ブログ作成

ワイパーブレードをBOSCHのエアロツインに交換 [ルーテシア]

今までワイパーブレードはeBayの安物を買ってたのですが、装着時から鳴きが発生するので今度は違うワイパーにしたいなと思っていました。みんカラを見てみると、なんとBOSCHからルーテ対応のエアロツインが発売されていることを知り早速ポチりました。

BOSCHエアロツイン
型番は「A869S」です。



BOSCHエアロツイン ルーテシア
装着するとこんな感じです。



BOSCHエアロツイン ルーテシア
室内から見るとこんな感じです。フルコンシールドではないのでワイパーの存在感がありありです。

で、動作させてみると鳴きは当然ながらゼロ。非常にスムーズでフロントガラスにぴったりフィットしていることが感じられる動きです。価格は@5,000を超えますが、このクオリティならOKです。あとはどれくらい耐久性があるかに注目してます。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

inkyo

 おはようございます。
 ワイパーは雨天時など拭き残しがあると気になりますが今度のボッシュのワイパー、その心配もなさそうです。
by inkyo (2018-01-28 11:33) 

Tom

BOSCHのエアロツイン、良いですよね。
私もHアスの時はお世話になりました。

500Xには今のところ、適合がないのが残念です。ビビりだしたので、純正で交換を考えています。
by Tom (2018-01-28 20:52) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

やはり大手メーカーだけあってしっかりしていました。
1年以上はもってほしいなあ。
by トッピー (2018-01-29 21:55) 

トッピー

どうも、Tomさん。

Hアスに適合品がありましたね。
500Xのワイパー、純正はやはり高いのでしょうか。
市販品より安ければ純正でもいいなと思ってしまう冒険心のないオーナーです(´・ω・`)
by トッピー (2018-01-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。