So-net無料ブログ作成

カングー オーセンティック [ラグナ]

先週IGCを交換してみましたが、あれからも警告灯がつきました(--;
流れとしては、症状が再発→症状はおさまったり再発したりの繰り返し→やがて常時警告灯が点きっぱなし→再度ディーラーに見てもらうことにする→みてもらう日に警告灯消える→ディーラーへ持っていく、といった感じの1週間でした。

エラー履歴に2番IGCの失火や5番の燃焼異常などがあったようですが、なぜか今は快調です。
一件落着と言いたいのですが、発生する原因がよく分からないので手放しでは喜べませんね。

話は変わって、ディーラーにカングーの限定車オーセンティックが展示されていました。

kangoo

黒バンパーが商用車感とレトロ感を一層醸し出しています。
展示車は白だったのでパンダのようです。

kangoo_8.jpg

牛乳配達でもすればさぞ似合うだろーなーと思いました(^^)b

秋ごろにカングーはモデルチェンジされて日本発売開始になるらしいので
今のうちに在庫をさばきたいのでしょうね。
モデルチェンジの外観は↓な感じで結構男性的なフロントマスクに変わりますね。

kangoo

今の顔が好きな人は今のうちにお買い求めください。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

イグニッションコイル交換 [ラグナ]

先日3番のイグニッションコイル(IGC)にエラーが出ましたので
去年のIGC交換の際に持ち帰ったスペアを3番に取り付けました。

イグニッションコイル

左から1番、2番、3番だそうです。

イグニッションコイル交換

IGCにつながっているコネクタを外して、8mmのソケットでボルトを外します。
あとは引き抜いて新しいIGCを挿入するだけですね。

交換といっても結局同じ車に使われていたものを差し替えただけですので信頼性はいまいちかも。
新品のIGCを3本購入しておこうかなーとも思っています。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(24) 
共通テーマ:自動車

窓復活! しかしイグニッションコイル不具合再発!? [ラグナ]

国内の某オークションで偶然ラグナの運転席ウインドウレギュレータが出品されていたのでGET。
送料合わせて¥13,000でした。

window regulator

ところが交換を翌日に控えた日の帰宅途中に
またもイグニッションコイル(IGC)の不具合が起きました!
信号待ちのアイドリング中に突然エンジンから大きめの振動が発生したかと思うと
あの警告灯が点滅し、アイドリングが不安定になりました。

走行してみると、やはり以前と同じでアクセル踏んでもエンジンがガクガクして50km/h出すのがやっと。
去年の11月に起きたIGC不調と同じです(T T)

その日は帰宅後、特に車には触れず。。。
ただ、翌日ウインドウレギュレータ交換のために
ディーラーに行こうとしてエンジンをかけると、なんと普通の状態に戻っていました(゚O゚;

とりあえずディーラーに行ってウインドウレギュレータ交換とIGCのチェックをお願いしました。
結果、窓は復活しまして、IGCは3番にエラーの跡が見られたが今は問題ない状態なので様子をみることに。

去年は4,5,6番のIGCを替えたので、1,2,3番もそろそろ交換時期?
なんだか最近色々不具合が起きます・・・

ちなみに6月9日の記事でレギュレータの修理明細を書きましたが
あれに載っているレギュレータは今回買った中古品とは別物だそうです。
別品番になっていて新しくなっているらしく、そのため変換コネクタが必要になってくるとか。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

運転席のウインドウレギュレーター、逝く [ラグナ]

前回、10万kmに到達し、これからもがんばってくれと書いた矢先に
運転席のウインドウレギュレーターが逝ってしまいました(^^;

運転席の窓を全開にしていて駐車したので閉めていたら窓が閉まりきったくらいの時に
「パキッ!バキッ!」という樹脂が割れたような音が運転席ドアの内張りから聞こえてきました(;'~')

とりあえずディーラーに見てもらうとやはり想像通りの結果でした。
プラスチック破損でワイヤーが外れたとのこと。

修理の見積もりは、
レギュレーター@45,360
コネクターアセンブリー@6,090
工賃@13,965
--------------------------------------------------
合計¥65,415

quotation

高いですね~。
とりあえず固定してもらって引きあげました。
さて、まずは中古品探しにとりかかります。
見つかるといいなぁ…。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(23) 
共通テーマ:自動車

100,000km到達 [ラグナ]

99,999km、そして・・・
99999km

ついに100,000kmに到達です!
100000km

納車時が約84,000kmだったので、年間7,000kmくらいの走行距離になりますね。

これからもがんばってくれ、ラグナ!

それでは今日はこの辺で。

nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。