So-net無料ブログ作成

ワイパーブレードをBOSCHのエアロツインに交換 [ルーテシア]

今までワイパーブレードはeBayの安物を買ってたのですが、装着時から鳴きが発生するので今度は違うワイパーにしたいなと思っていました。みんカラを見てみると、なんとBOSCHからルーテ対応のエアロツインが発売されていることを知り早速ポチりました。

BOSCHエアロツイン
型番は「A869S」です。



BOSCHエアロツイン ルーテシア
装着するとこんな感じです。



BOSCHエアロツイン ルーテシア
室内から見るとこんな感じです。フルコンシールドではないのでワイパーの存在感がありありです。

で、動作させてみると鳴きは当然ながらゼロ。非常にスムーズでフロントガラスにぴったりフィットしていることが感じられる動きです。価格は@5,000を超えますが、このクオリティならOKです。あとはどれくらい耐久性があるかに注目してます。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

BOSCHのAGMバッテリーに交換 [ルーテシア]

1年点検時にバッテリー交換を勧められたのですが、ディーラーで買うとかなり高いのでバッテリー自体はネットでポチりました。ボッシュの欧州車用AGMバッテリーBLA-70-L3です。ディーラーで買うと4万以上しますが、ネットなら@21,000くらいで買えます。赤いハンドルが結構かっこいいです。

bosch agmbattery

交換はディーラーにお願いしました。工賃は@1,750です。エンジンをかけた時やオーディオなどで特に違いは感じられず…(^-^;)

でもこれで突然死の不安からは解放されました。
また4年くらいがんばってもらいます。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

ルーテシアのメンテ・修理(4年目) [ルーテシア]

遅くなりましたが年明け1発目の更新です!
今年もよろしくお願いします(^0^)

5年目突入のわがルーテシアの4年目のメンテ・修理をまとめてみました。(ディーラーメンテは日産カード割引価格です)

lutecia_001.jpg

【2017年1月】
ワイパーブレード交換@3,600

【2017年2月】
ボディコートのメンテナンス@16,500

【2017年6月】
オイル交換@7,399

【2017年12月】
1年点検(オイル交換など)@23,730

合計@51,229

4年目もトラブルもゼロでしたが、延長保証があと1年で切れます。ボロが出るなら今年中にお願いしたいのですが壊れませんね。6年目からもこの調子でお願いしますよ、我がルーテよ!



それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。