So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイアリー ブログトップ
前の10件 | -

本年もよろしくお願いします。 [ダイアリー]

2017

新年あけましておめでとうございます。

今年も更新ペースは遅いかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!

来週は車検なので書くネタは作れそうです(笑)

それでは今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

2016年もよろしくお願いします。 [ダイアリー]

nengajo_2016.jpg

2016年になりました!

本年も拙ブログをどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

2016年の目標はオフ会と更新ペースアップですが、生暖かい目で見守ってください。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あけましておめでとうございます! [ダイアリー]



2015年になりました。

本年も拙ブログを
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今年は東京モーターショーがありますね!ぜひともまた見に行きたいと思っています。もちろんオフ会もやりたいです。あと、トッピーのルーテシアは2年目になりますが、さて故障なくいけるかどうか?とりあえず1年点検が近いのでそこで何か発見されるかもしれませんね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

日産カードを作る [ダイアリー]

お世話になっているディーラーが日産系のため、整備費・パーツ代を日産カードで支払うと10%の割引が受けられます。

nissancard

ルーテには長く乗る予定だし当分お世話になるので日産カードを作ってみました。

nissancard

カードフェイスは何種類か選べるので、どうせならとNISSANではなくNISMOデザインを選びました。

年会費は初年度のみ無料で2年目以降は1,250円かかりますが、工賃や部品代が全て10%引きになるので1年点検を日産カードで支払うだけでお釣りがきます。日産系ディーラーでメンテしてもらう人ならお得だと思います。

裏技といえるのかどうか分かりませんが、ルノーの新車を買う時にオプション(OP)をつけるにあたって契約時にOPを付けたけどあまり値引いてくれなかったとします。そんなときは契約時にOPを一切選ばず車を買って、納車後に欲しいOPを注文して日産カードで支払って10%引きで購入するという手もあります。

トッピーの場合、まさにHIDがそれで、契約時に見積書に入れたのですが値引きが無かったので納車後に取り付けをお願いしました。そのHIDがそろそろ取りつけられそうなので近いうちにご紹介できそうです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

今年も宜しくお願いします [ダイアリー]

新年になりましたね~。
どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。

新車の納車日はまだ決まりませんが、
残り少ないラグナの走りを味わいたいと思います。

laguna


ところで正月に故郷を訪れ、帰り道を走っていると突然エアコンディショナーパネルのバックライトが点灯しました(普段は点灯してくれません)。



1年ぶりぐらいの再点灯です(^^;
しかし、休憩でエンジンOFFして再び始動すると数秒点灯後に消えてしまいました。点灯するということは完全に壊れているわけではないということですよね。まあ、お別れの日まで点灯することはないでしょう(--;


さて明石オフですが、仮日程の2月2日(日)に開催ということにいたします。

日時: 2月2日(日) 13時
集合場所: SPORTS DEPO明石大蔵海岸店の駐車場(地図はこちら


初めての方も大歓迎ですので是非ご参加ください。

それでは今日はこの辺で。

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

ひさしぶりの後楽園 [ダイアリー]

ひさしぶりに後楽園(岡山)に行ってみましたが、河川敷の駐車場が整備されていることを知りました。

後楽園.jpg

写真右側の一段上がった駐車場は前からありましたが、
河川敷側がきれいになっていて驚きました。

後楽園.jpg

この河川敷スペースならオフの集合場所にもいけそうかも (*´艸`)、なんてことを考えつつ後楽園に入りました。

相変わらず緑がきちんと手入れされています。

後楽園.jpg

後楽園.jpg

後楽園.jpg


あと、後楽園隣にある岡山城も撮ってみました。

後楽園.jpg

久しぶりにやってきた岡山の観光名所、後楽園。

ただあまり声を大にして言いたくないですが結構がっかりスポットだったりするかも(汗)

あまり過度な期待をせず、ぶらっと散歩を楽しんでください(^^)

あと、夜に入場できる「幻想庭園」という期間がありますので、そこで訪れると中々いいと思いますよ。

それでは今日はこの辺で。
タグ:岡山 後楽園
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

鷹取醤油のしょうゆソフト [ダイアリー]

本題に入る前に、大阪オフが来週に迫ってきました~。

9月22日(土)13時に万博公園 南第1駐車場に集合お願いしま~す。

さて、珍しい食べ物が県内にあると聞いて行ってみました。
鷹取醤油という醤油屋さんが開発した「しょうゆソフト」です。

鷹取醤油

備前市にある鷹取醤油です。
小規模ながらお店の前に駐車場があります。

しょうゆソフト

これがしょうゆソフトです。
食べてみると確かに普通のバニラソフトクリームとは違う味がします。
でも、しょうゆ入りだからといって塩味がするわけではありません。
味はちゃんと甘いのですが、普通とは違う甘さです。
キャラメルっぽい味と言われますが、そういわれればそのようにも感じます。

しょうゆソフトでググると、鷹取醤油だけではなく結構他の醤油メーカーも開発しているみたいです。
どこが元祖なのかな?

そういえばガリガリ君でコーンポタージュ味が出ましたが
相反するものを組み合わせるお菓子がこれからどんどん出るのかもしれませんね。
ただコーンポタージュは醤油と違って完全に調理された食べ物ですがね…(^^;

それでは今日はこの辺で。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

ラグナでうどん県へ行く [ダイアリー]

うどん県
休みを取ってうどん県へ行ってきました!
もちろん、うどん食べ歩きが目的です。果てしてそのお味は?

まず1軒目は「よしや」

udonken_yoshiya_2.jpg

かけうどんを注文したのですが、麺はモチッとはしておらず、ツルッとしていて今まで食べたことのない触感で麺自体に風味が感じられました。さらに出汁がおいしい!ほのかな酸味があって全部飲めてしまいます。
これは確かに普通のうどんとは一味違います!


次は「元祖しょうゆうどん小縣家」

ここはしょうゆうどんが有名なので注文してみました。

元祖しょうゆうどん小縣家

すると、大根が1本運ばれてきました!ワイルドだろぅ?
これをお客が自分の手でワイルドにおろしていきます。

出来上がった大根おろしと刻みネギ、すだちの絞り汁、すりゴマ、お店の特製しょうゆをかけて混ぜ合わせて頂きます。

元祖しょうゆうどん小縣家

お味はというと・・・少し大根おろしが辛かったですね。もう少し量を減らせばよかったかも(^^;
でも麺はもっちりしていてトッピー好みの麺でした。
今度来たときは、かけうどんorざるうどんを食べてみたいですね。

1日目はこの2店で打ち止めです。


翌日訪れたのは「山内うどん」

山内うどん

ここは山の中にあって開店直後なのに結構大勢のお客が来ていました。

山内うどん

注文したのはかけうどんです。ここの麺はもっちりタイプですね。出汁は飲んだとき少し臭みを感じるのですが、すぐに消えて美味しく味わえます。

最後は「長田 in 香の香」

長田 in 香の香

ここは釜あげうどんが有名です。麺はまあまあでしたが、つゆが美味しい!
スーパーで売っているめんつゆとは違って、とがった感じや雑味が無く、まろやかな味わいでおつゆを全部飲んでしまいました(^^;


今回の食べ歩きで感じましたが、うどん県のお店はどこも個性がありますね。
大量生産で万人向けの合格点を狙った味ではなく、うどんに対するこだわりを感じる味でした。
しかもまだまだ他にも評判の店があるので、いつかそっちへも行きたいです。

最近はこういう店marugameseimen.gifとか、こういう店hanamaru.gifで讃岐うどんを食べられるし、しかもなかなか美味しいです。ただ、今回行ったお店の味を知った今、もしどちらか選べと言われるとうどん県のお店のほうに入ってしまうでしょうね。

興味のあるお店の情報は食べログなどでお調べください(^^)b

それでは今日はこの辺で。

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

ゴールド免許 [ダイアリー]

ゴールド免許

ゴールド免許、取ったどぉ~!


初めてのゴールド免許です。
もっと早く取りたかったですけど・・・次もこの色の免許を取りたいですね。

次回の任意保険料はどうなるかな~。

それでは今日はこの辺で。

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

あの日から1年 [ダイアリー]

東日本大震災から1年が経ちました。

東京で揺れを体験したことは、まだしっかりと覚えています。

311

この写真は311に東京の某駅で撮った写メです。
まさか数時間後にあのようなことが起きるとは…

震災直後も1年経った今も感じることは、
普通に食事を食べることができたり、
暖かいベッドで眠ることができたり、
車に乗ってドライブできたりすることは、
ともすれば当たり前のように思えてしまいますが、
そういった日常がとてもかけがえない有難いことなのだなということです。

今も家に帰れず、不自由な生活をされている方々が多いわけですから
通常の生活ができている我々は恵まれていることに感謝しつつ
被災地へのできる限りの援助を行っていきたいと思います。

それでは今日はこの辺で。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ダイアリー ブログトップ