So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

気になるクルマ(日本未導入・発売前モデル編) [クルマ]

ルーテシアを降りるのは全然先なのですが、気になるクルマというのは出てくるものでして、今回は日本にまだ導入されていないクルマをピックアップしてます。


【プジョー/リフター】

プジョー/リフター
プジョーのピープルムーバーです。SUVというよりミニバンなのですが、日本のミニバンとはちょっと違う感じで妙に琴線に触れたクルマです。商用車感のないカングーというイメージを受けました。昔、1006というモデルがありましたが、1006を一回り大きくした感じですね。日本導入もあるようなので少し気になっています。


【フォルクスワーゲン/T-Roc】

フォルクスワーゲン/T-Roc
ワーゲンのコンパクトSUVです。ワーゲンのSUVといえばティグアンがあるのですが、最新のフロントマスクはちょっと好みではなく。T-Rocはシンプルでロングライフなデザインと大きすぎないサイズが気に入っています。これも日本導入予定です。


【フォルクスワーゲン/ゴルフ8】

フォルクスワーゲン/ゴルフ8
ルーテの乗り換えを考える頃にはゴルフも当然8代目になっているわけで、やはりCセグのスタンダードであるゴルフは候補から外せません。死ぬまでに1回は所有したいクルマです。(画像は予想CGです)

次回はすでに日本で発売されているクルマ編です。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

TT

こんにちは。

T-Rocは売れそうですね。ゴルフ8は情報が無いのでなんとも言えませんが、どこまで大型化するのかが日本では鍵になりそうですね。

オフ会ですが、土日でもTTは大丈夫です。ただ、12月になってしまうと無理です。我がままが多くて申し訳ありません。
by TT (2018-08-14 12:13) 

inkyo

こんにちは。
T-Roc、なかなかよさそうな車、日本でも人気がでそうです。
by inkyo (2018-08-14 14:53) 

Anna

ルーテシアの車幅に慣れるとゴルフは街中で「ちょっとなあ」と思うサイズですよ…

私は次の買い替え(あと3年、距離10万kmぐらい?)は
ルーテシア0.9 MTにするかもですw
あと3年ぐらいは現行型が残ってるかもしれないのと
ルーテシアが気に入っているので「部品全とっかえ」ノリで新車にリプレース…
by Anna (2018-08-14 21:36) 

トッピー

どうも、TTさん。

T-Rocは日本でも受けそうですよね。
ゴルフ8は7より30mmくらい増えるのかなあと思ったりします。
1800mmを超えると日本だと気を遣うこともあるのですけどね(汗

オフ会は土日でもOKなんですね~、ありがたいです(^◇^)
では土日で考えますのでよろしくお願いします!
by トッピー (2018-08-15 16:55) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

T-Rocはご隠居さんもビビッときたようですね(^-^)
SUVブームはまだ続くでしょうからヒットする可能性大かも?
by トッピー (2018-08-15 16:58) 

トッピー

どうも、Annaさん。

ゴルフ7で1800mm以上ですしトッピーも1700台がいいのですがゴルフへの興味が勝りますね。幅が据え置きってことは無さそうですが、10mmアップ位なら恩の字です。

トッピーも次もルーテシアという選択が全くないわけではないですよ。
ただコスタカッターのゴーンさんの元で今後インテリアの質感向上が望み薄なのが頭が痛いところです…
でもルーテ5には期待したいですし、
次期メガーヌにも密かに期待したいです(`・ω・´)
by トッピー (2018-08-15 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。