So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

福知山オフお疲れ様でした! [オフミーティング]

offkai_2018_1.jpg

昨日17日に無事福知山オフを開催することができました!
参加メンバーはゴルフのTTさんと500XのTomさんです。

offkai_2018_2.jpg

まずは腹ごしらえで、蕎麦屋の「手打そば処わきもと」へGO!
花巻そばというメニューがあり、どんな蕎麦か聞いてみると寿司海苔とかつおぶしを載せた蕎麦だそうで、食べたことのない一品だったので全員花巻そばを注文。

offkai_2018_3.jpg

写真では海苔がぐちゃっとなっていますが、本当はピンと張った状態で盛り付けられています。(お店の方がピンと張った海苔を潰して混ぜて食べてくださいと言われたのでトッピーが潰してから写真を撮ったためです)

新そば粉が8、つなぎが2の割合だそうです。味は確かに今まで食べた蕎麦と違いました。あっさりで尖ったところがなくするする食べることができます。出汁も美味しく、最後にそば湯を出していただきましたが、それも美味しかったです。

腹ごしらえの後は、福知山城へGO!

offkai_2018_4.jpg

明智光秀が築いた城だと初めて知りました。2020年には「麒麟が来る」という光秀が主人公のNHK大河ドラマが始まるみたいで、今後もっと盛り上がっていくのではないでしょうか。

中国からのお客さんもいたりして、まずまずの盛況でした。天守閣からの見晴らしもよかったですよ。

offkai_2018_5.jpg

お城観光の後は、お茶や食事をして6時半ごろに解散となりました。お二人ともありがとうございました!また来年もお会いしましょう!

offkai_2018_6.jpg

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Tom

お疲れ様でした。
福知山、なかなかの穴場スポットで、また行ってみたい場所になりました。ありがとうございます!

今後のオフ会はお城巡りが定番になる予感が…
また来年、お会いしましょう。
by Tom (2018-11-18 22:29) 

TT

先日はお疲れ様でした。
そして、毎回コーディネイトありがとうございます。ホントに感謝いたします。

お城めぐり...知らないだけで、こんなにもお城が点在しているとは...。
ルーテシアの距離もまだまだ若いようなので、どんどんドライブしてください!

来年、またお会いしましょう。
by TT (2018-11-21 11:12) 

トッピー

どうも、Tomさん。

お城はなかなかよかったですよね^^
夕食のお店探しは難儀しましたが(^-^;)
来年もお城がある土地で探すのもいいかもしれませんね。
また次回もよろしくお願いします!
by トッピー (2018-11-23 21:50) 

トッピー

どうも、TTさん。

初めての土地でしたが、なんとか無事に終えることができてホッとしました。
犬山城とか姫路城とか色んな話題が出てきて今後の楽しみが増えました。
はい、もっとドライブできるようにがんばります(^0^)/

それでは来年もよろしくお願いします!
by トッピー (2018-11-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。