So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ARMORALL(アーマーオール) プロテクタント [ラグナ]

armorall
たまには見えるところをケアしてあげようと思い、
ARMORALL(アーマーオール)の保護ツヤ出し剤「プロテクタント」を使ってみました。

armorall
ラグナの後部ドアのゴム部分です。
劣化が目立ちますね。

ダメージが目立っていたので3回拭きあげてみるとこうなりました。
完全ではありませんが、かなり表面が滑らかになりましたね。
armorall



次に、ダッシュボードも拭きあげてみました。
ダッシュボードはダメージはないのでツヤ出し目的です。

【使用前】
armorall


【使用後】
armorall

ツヤがグッと増しました。
光沢が全然違いますね。

ラグナはあまりゴムは使われていないので、
プロテクタントの出番は少しだけでしたがお手軽で中々いい製品じゃないでしょうか。

それでは今日はこの辺で。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

iPhone/iPod touchのクルマ壁紙 [デジタル]

iPhoneやiPod touchの壁紙は、色んなジャンルが無料で手に入れられますがクルマ関係も充実してます。

クオリティが高いので定期的に壁紙を探したり変更したりするのも楽しみのひとつです。

トッピーは「WallpapersHD」というアプリで探しています。
wallpapershd.png


一部ご紹介します。
写真 11-01-02 13 25 38.jpg 写真 11-01-02 22 57 56.jpg

写真 11-01-02 13 28 16.png 写真 11-10-03 23 33 39.png

写真 12-03-20 10 48 47.png 写真 11-10-03 23 29 51.png



ルノーやフランス車はあんまりないんですよね(^^;
やはりドイツ車やスポーツカーが多いです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

クーラント漏れ? [ラグナ]

先日ボンネットを開けてみると、クーラントの量に驚きました。

llc_1.jpg

少なすぎっ!
車検から1ヶ月くらいしか経ってないのに~。
とりあえずカー用品店で補充用のクーラントを買って足しておきました。

念のためディーラーで漏れをチェックしてもらいましたが、
漏れの箇所ははっきりと分かりませんでした。
一応怪しそうなところに処置はしてくれたそうです。
クーラントも適正量に補充してくれました。

しかし、Hアスといいラグナといい、トッピーの買う輸入車はクーラント漏れがつきまといますなぁ。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

ヒーターコントロールパネル [ラグナ]

heatercontrollpanel

エアコンの操作をするパネルですが、
夜間はバックライトがつきません。
そのため夜はパネルが真っ暗で表示が全然見えません。

買ったときからそうなので、つかない仕様かとも思いましたが、
先日なぜか一時バックライトが点灯して、
納車後初めて夜間でもパネルの表示をはっきり視認できる状態になりました。

しかし、次からは元通り点灯しなくなりました(^^;
あれは何だったんだ~。

Haynesマニュアルには、LEDなので交換不要(不可)と書いてあるので
球切れというわけではないようです。

ま、困っているわけではないので放置で・・・(^^;

それでは今日はこの辺で。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

LIGHT ONE(ライトワン) ヘッドライトリフレッシュ [ラグナ]

lightone

ラグナのヘッドライトが少し曇っている気がしたので
SOFT99の「LIGHT ONE ヘッドライトリフレッシュ」を買ってみました。

磨く前のヘッドライトです。(すごく曇っていたり黄ばんでいたりということはないです)
lightone

さっそく磨いてみました。
lightone

結果はこんな感じです。(クリックすると大きくなります)
lightone

写真では分かりづらいかもしれませんが、
肉眼で施工前と施工後を比べたら確かに多少クリアになったように見えました。
もっとすごく黄ばんでいれば実感できたかもしれませんね。

愛知オフのときにTomさんに教えてもらったピカールだとどうなったかも興味がありますので、
今度の機会に試してみたいです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車