So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Euro Meeting in 軽井沢&蒜山ユーロカーミーティング [クルマ]

EMK&HEM

9月は欧州車オーナー向けのイベントが東西であるみたいです。
東では、9月9日に軽井沢(長野県)で「Euro Meeting in 軽井沢」が開催されます。

そして西では、9月16日に蒜山高原(岡山県)で開催される「蒜山ユーロカーミーティング」があります。

両方とも欧州車オーナーならOKというイベントですね。
過去に行かれた方はいらっしゃいますか?
トッピーはどちらも行ったことがないので、どんな感じのイベントなのか分かりませんが
蒜山のほうは用事がなければ行ってみようかな?
ラグナオーナーはいらっしゃるでしょうかねぇ…(^^;

10月にはFBMもありますね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

6か月点検のお知らせ届く [ラグナ]

6か月点検のお知らせ

6か月点検のお知らせが届きました。

2月に車検整備を受けたのでパスしてもいいかな?
念のため時間と料金を聞いてみると、約1時間半の作業で¥13,000とのこと。

あら、なかなかお高い…(゚▽゚;)

Hアスを買った7UPは6か月点検なんてしてなかったけどな…
ディーラーによって様々ですね。
さてどうするかな(^^;

それでは今日はこの辺で。

タグ:6か月点検
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

ブースターケーブル [クルマ]

車への影響が心配になるくらいの猛暑が続きますね。

猛暑だからというわけではないんですが、ブースターケーブル(Meltec ML915)を買ってみました。

boostercable

バッテリー自体は昨年末に替えたので、ご臨終することはないと思いますが念のためですね。
ラグナは大きめのボディサイズなので一応7mのタイプを選びました。
もちろん、これを使わずに済めばいいんですが、せめて救出される側ではなく救出する側になれれば…(^^;

というわけで皆様、楽しいお盆休みをお過ごしください(^^)/

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

トゥインゴ ゴルディーニRS [クルマ]

twingo トゥインゴ ゴルディーニRS

ルノー岡山にオイル交換に行ってたんですが、
展示スペースに新しいトゥインゴ ゴルディーニRSが展示されていました!

twingo トゥインゴ ゴルディーニRS
リアビューもなかなか引き締まっています(^^)b

twingo トゥインゴ ゴルディーニRS
内装の質感高し(゚O゚)

twingo トゥインゴ ゴルディーニRS
さすがにトランクスペースは狭い(^^;


ここ最近ルノーはとんがったモデルをたくさん導入していますね。
ルノー=ニッチでOKと開き直ったのか、3ドア&MT&左ハンドルという
誰もが欲しがる訳ではないけど欲しい人にはたまらないモデルを販売しています。



new clio

新しいクリオ(日本ではルーテシア)もいずれ日本で発売されるとは思うんですが
どんな仕様が入ってくるのか気になるところですね。

そしてオイル交換後のラグナは吹け上がりが滑らかになったのがはっきり分かりました。
気持ちよく100km/hまで加速してくれます。
猛暑が続きますが新しいオイルがエンジン保護に寄与してくれるでしょう。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車