So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

内装の傷み [ルーテシア]

購入から半年以上経ちました。ボディコートのおかげで外装は問題ないです。一方、内装に目をやると、運転席のドアハンドル部やカードキーの挿入口に少し傷みが見られます。

カードキーの挿入口

まず、ドアハンドルはアーマーオールで磨いてきれいにできました。ただキー挿入口ですが、傷なので仮に磨いてきれいになっても今後また傷がつく恐れがあります。そこでTomさんにもらったステッカーを貼ってみようかと(^^)b





案外いい感じになりました。ステッカーが傷隠し&保護になってくれそうです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

ルーテシア 2014年9月の燃費 [マイレージ]

少し涼しくなってエアコン使用頻度が減った9月の燃費はこんな感じです。

2014年9月の燃費


(走行距離: 410.3km)÷(給油量: 35.78L)=(燃費: 11.5km/L)
※給油回数は1回

エアコンをつけない頻度が増えたせいか少し改善しました。これだと12km/L台も射程圏内ですね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

テールゲートの取っ手のくぼみ [ルーテシア]

こちらはトッピーのルーテシアのテールゲートの取っ手。




下の写真はキャプチャーの取っ手ですが、以前置いてあったディーラー展示車のルーテシアもこんな感じの取っ手です。くぼみに手をかけやすい仕上げが施されているのがお分かりいただけると思います。


なぜこのような違いがあるのかを営業さんに聞いたところ、どうも日本に割り当てられたルーテシアにはこの2種類の取っ手が混在しているらしく、どちらが納車されるかは完全に運だそうです。残念ながらトッピーは外れをひいたわけでなんとも残念です(T_T) 結局トッピーの場合は閉めるときに取っ手は使わずテールゲートに直接手を当てて閉めています。

何か対策品がでないかなー。

それでは今日はこの辺で。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

フロントショックのベアリング交換 [ルーテシア]

ステアリングを回すとフロントのショックアブソーバーのてっぺんについているベアリングから「グゥゴゥー」と低音の異音がする件で、先日ベアリングを交換してもらいました。

交換後はまったく音がしなくなり、変な音が無いのはやはり気持ちがいいです。納車時から音があったとは記憶していないので、いつ頃から鳴り始めたのかわかりませんが、まあ直ったのでよしとします。

さて最近のルーテシアは限定車やキャンペーンなど盛りだくさんですね。

「ルーテシア ゼン ナビゲーション スペシャル オファー」実施

「ルーテシア ルノー・スポール ジョン プレミアム」

「ルーテシア ルノー・スポール モナコ GP」

lutecia_monacogp

限定車はすぐなくなってしまいそうですね。購入できた方はおめでとうございますです。ゼンは16インチタイヤなこともあり、乗り心地はマイルドなのですが、もう少し固くてもいかななんて思ったりします。限定車は固さと乗り心地のバランスがどうなっているのか興味があります。

それでは今日はこの辺で。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車