So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ルーテシア 2015年6月の燃費 [マイレージ]

6月の燃費はこんな感じです~。

ルーテシア 2015年6月の燃費

(走行距離: 467.5km)÷(給油量: 39.77L)=(燃費: 11.8km/L)
※給油回数は1回

エアコン稼働率の高い6月でしたが、毎週末に軽くドライブしていたせいか、それなりの燃費でした。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

撥水ケミカル 「ゼロミラー」 [ルーテシア]

先日はウインドウ用の撥水ケミカルでしたが、今回はドアミラー用ケミカル「ゼロミラー」です。

こいつは降雨時に使うとのことですので、
ゼロミラー

降雨時にスプレーします。
ゼロミラー

効果ですが、噴霧後のドライブはずっと視界を保ってくれました。
ゼロミラー

数日後の降雨時もまずまず。ただ晴天時は噴霧した薬剤の跡が残っているが少し見た目的に良くないですが、まあ潔癖症の人でなければ気にならないレベルです。

ゼロウインドウともに中々よいケミカルだと思います。

それでは今日はこの辺で。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

冷却水補充 そして… [ルーテシア]

ボンネットを開けて中をチェック。

ん?

coolant

冷却水がMINレベルをわずかに下回っています(汗)

coolant

とりあえず水道水を入れて補充しました。輸入車ですし、こういうことはありますよね。


しかし、3月に1年点検したよなぁ


そのときは当然問題ない量のはずだよなぁ




そもそも点検から数カ月しか経ってないんだよなぁ











はっ (°д°)



一応ディーラーで調べてもらうと、やはりお漏らしでした。漏れ量自体は多く無くじわじわと抜けているそうですが、放置できるものでもないので後日、ホース交換することになりました。品質が昔よりは上がっているとはいえ、やはり時々チェックしないと危険ですね(苦笑)

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

Zero Window(SurLuster)を試す [ルーテシア]

降雨時の視界を良くしたいと思い、カー用品店でZero Window(SurLuster)を買ってみました。

zero window

中には専用クロスが入っています。施工はとても簡単でした。

zero window

作業後、試しに水をかけてみました。なかなかいい感じかと(^^)



先日の降雨時に体感してみましたが、確かに雨が小さな粒になってくれます。ただ、水滴が流れていくためには時速60km/h以上は必要ですね。とはいえ、確実に視界は良くなったので簡単施工を考えればコスパの高い商品です。ついでに先日交換したワイパーもビビらず普通に掻いてくれていることをご報告しておきます。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車