So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ルーテシア 2015年10月の燃費 [マイレージ]

10月の燃費はこんな感じです~。

ルーテシア 2015年10月の燃費

(走行距離: 1071.2km)÷(給油量: 81.98L)=(燃費: 13.0km/L)
※給油回数は2回

13km/Lにのりました。月ごとの統計では初めて(久々?)かもしれませんね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(2) 

東京モーターショー2015 [クルマ]

久々の更新ですm(_ _)m

さて、行ってきました!東京モーターショー2015!
このイベントに行かないわけにはいきませんよね~。
tms2015_01.jpg

今回、勢いやイイと感じたのは、アウディ、ジャガー、ランドローバー、マツダでした。

とてもきれいな青色の「RS6クワトロ」
RS6クワトロ


今、乗りたい・ほしい車ナンバー1の「ジャガー Fタイプ」
ジャガー Fタイプ


ランドローバーの新型「DISCOVERY」は堂々たるオーラがありました。やはりこのイヴォーク顔はかっこいいですね。
DISCOVERY


ロータリーエンジン車のイメージを具現化した「RX-VISION」。人が多すぎて、人をかきわけてなんとか見ることができました。
RX-VISION


コンセプトカー「KOERU 越」はフロントマスクはさほどでもないのですが、サイドからリアにかけてが良いデザインだと思いました。
KOERU 越


もちろんルノーブースもちゃんとチェックしました!目玉(?)は新型トゥインゴですね~。おっさんが乗るにはちょっと可愛らしすぎるかなぁ?
新型トゥインゴ


スズキのAセグメントの新型車「イグニス」もなかなかすっきりしたデザインで好印象でした。でも、インテリアはやはり少し安っぽいかなぁ。
イグニス


シトロエンの「C4カクタス」は注目を集めていましたね。このデザインは本当に個性的です。自分が乗るにはちょっと勇気がいりますが(^^;
C4カクタス


やはり東京モーターショーは何度行っても面白くてワクワクしますね。そして、自動車メーカーのブースはもちろんですが、部品メーカーのブースも面白いので丸一日かけても時間が足りないですね。

また2年後が楽しみです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(10)